KFC第5回作品『かんとりーどーろ』 DVD販売開始!

KFC第5回作品「かんとりーどーろ」 DVD販売開始!

水郡線三部作・『あかいはし、とりのみち。』DVD販売開始!

水郡線三部作・『あかいはし、とりのみち。』DVD販売開始!

撮影順調!?

映画「走れ」の製作は順調!?に進んでいます。 天候は曇りでも暑い日がつづき、 「気を付けましょう」と言った監督の私が軽い頭痛にもなりましたが、出演者、たくさんのスタッフの助けがあり、元気に楽しく、臨機応変に順調に進んでいます。ワクワクだな~。 こんな暑い中、そして早朝から夜まで、文句ひとつ言わず、むしろ楽しんで笑顔で手伝ってくれるボランティアスタッフのみなさんには頭が下がりますが、その感謝を返すのは完成した作品です! さてさて、どんな作品になるのでしょうね。 お楽しみに! 今、KFCを知ったみなさんも、 是非これから応援、協力をよろしくお願いします! 写真は撮影風景の一部です。(写真撮影:平山 晋太郎) 【常陸太田旧市街 あずまやにて】 【撮影風景】...

31st 7月
Off
221460_364673193601150_519157929_o

いい雰囲気です

先日読み合わせを行いました。 まだまだ出演者のみなさんは緊張が取れない部分もありますが、楽しんでやれるよう現場作りをしていきたいと思います。 練習終了後、中学生桜役の実穂ちゃんの16回目の誕生日ということで、サプライズでケーキとプレゼントを用意☆ まだ出演者顔合わせしてから1ヶ月も経ちませんが、相手の笑顔を思って行動しているチームであること。 何よりも嬉しいです。 出演者、スタッフの見えないこういう側面も画面から溢れ出すと嬉しいです。 温かい室内にケーキを隠していたので、生クリームが溶けてしまってました^^;

28th 7月
Off
549003_395961483799050_488054906_n

10月の公開をお楽しみに!

映画「走れ」の予告チラシが完成しました! ワクワクしますね! まだ撮影中ですが、10月の公開を是非楽しみにお待ちください! 写真撮影:平山 晋太郎 デザイン協力:倉田 稔之 写真もデザインも本当に素晴らしい!

25th 7月
Off
走れ予告ポスター

クランクイン

こんばんは。監督の大内靖です。 昨日22日より、「走れ」の撮影がはじまりました! 昨日は撮影時間が押してしまい、今後の課題も沢山残りましたが、 現場の雰囲気も良く、 スタッフ・出演者一丸となり、 実際、素晴らしい映像が撮れています。 一日目にして完成が楽しみです。 物語は当初とは少し変わり、主人公が中学生となりました。 詳細はあらすじをご覧下さい。 是非みなさん、これからも応援、協力をよろしくお願いします! 写真は撮影風景の一部です。 【主人公...

23rd 7月
Off
DSC_2679

ロケハン

昨日「走れ」のロケハンを行いました! スタッフで何度も足を運んでいるのでどんどん深みが増してきました。 常陸太田市は人も温かくとても素敵な場所です。 どこで撮影しても画になりそうです^^

14th 7月
Off
426910_452860381412010_148635971_n

初 台本読み合わせ

7月10日(火)に初の台本読みを行いました。 本編で登場する予定の写真の撮影も行い、そういう意味では初の撮影、ということにもなりました。 和気藹々と楽しい現場で、その中でもみなさんいい緊張感を持ってスタートを切れました。 課題もたくさん^^ 撮影終了まで約1ヵ月間。 生き生きした空気が伝えられるような作品を! ☆協賛金募集中☆ http://kamisugafilm.org/cooperation/

11th 7月
Off
179102_385875448145767_602844918_n

キャスト初顔合わせ&実行委員会開催!

7月2日(月)にメインキャスト初顔合わせ&実行委員会を開催しました。 いよいよ本格的に動きだしました。 KFCの映画製作活動は全国的にみても稀な形で、稀な団体で動いています。 映画好きが集まった自主製作団体でもない、 もちろん、プロの映画製作会社や関係者でもないし、そういう方と一緒に行うわけでもありません。 地の人たちが、地の人たちと、 そして技術者も地を元気にしようと茨城で活動をしているプロの方達と、 自分たちの資源とおこずかいで、 一から作りあげていきます。 だから面白いものが生まれると思います。 是非、楽しみにしてください☆ 協賛金もお願い致しますm(_...

04th 7月
Off
315324_456382531053633_471534100_n