封切 大子町 大盛況!

無事に大子での上映が終わりました。ありがとうございます! おかげさまで、なんと、1日で990人の方に観ていただくことができました。感無量です。 上映後、好評も、酷評も、たくさんの声を直接いただき、今後の活動への、刺激、力になりました。 こうやって、みなさんの声を聞ける近い場所で上映できることもとても恵まれていることだと思います。 大子、大宮をはじめ、水戸、遠くは東京からも電車を使って観に来ていただき、そういう方には映画はもちろん大子の街も楽しんでいただけかと思います。 上映は今日が初日。 まだ、はじまったばかりです。 1人でも多くの方に観て感じていただきたいと思います。 明後日29日は那珂市らぽーるでの上映になります。 会場近くの静峰ふるさと公園での八重桜まつりも開催中です。是非合わせてお楽しみください(^^)

28th 4月
Off
p4274718

常陽新聞&茨城新聞に☆

ここ数日、4月とは思えない寒さでしたが、これから少しずつ暖かくなりそうですね。 昨日、茨城新聞に、そして 本日、常陽新聞&に大きくご掲載いただきました~! ありがとうございます^^  上映は今週末27日からです! 今回はつくばでも、そして「走れ」の上映もあります! 沢山の方に触れていただきたいと思います☆ http://kamisugafilm.org/plan/ 茨城新聞 20130423 常陽新聞 20130424

24th 4月
Off
新聞記事

様々なところでご紹介いただいています

上映まであと2週間となりました! ありがたいことに、たくさんの新聞、情報誌でご紹介していただいています! チケットのご購入がまたの方は、是非お近くの販売店でお買い求めください! 上映・チケットについて 【サクラサクライフ】 【週刊茨城朝日】 【よみうりタウンニュース】 【まちこ新聞】

15th 4月
Off
581422_567726296592084_619472388_n

7日カミスガ たくさんのご来場ありがとうございます!

昨日のカミスガ☆たくさんのご来場ありがとうございました^^ 風は強ったですが、怪我などなく、みなさん笑顔の素敵な時間になりましたね^^/ 次回は6月2日です☆進化は止まりませんよ~!楽しみにしていてください! 昨日は、KFC関連としては映画のチケット販売、そしてトークショーに、佐藤翔子さんのライブがありました! 『シガノココロ』の主題歌「おひさまのこもりうた」をはじめ翔子さんの歌声も沢山の方に楽しんでいただけて嬉しい限りです^^/ そして、4月27日より、シガノココロの上映がはじまります! 是非、お早めにチケットを手に入れてください^^/ 写真はライブ中の佐藤翔子さん 映画『シガノココロ』予告編 映画『走れ』予告編 KFC(カミスガフィルムコミッション) http://kamisugafilm.org/...

09th 4月
Off
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日15日 いばキラTV 昼出演

今日はホワイトデーですね^^ みなさんお返し、贈り物はしましたか~? 明日3月15日に、いばキラTVのお昼の番組(12:20~13:00)内に、映画『シガノココロ』の主演の菊池寛子と生天目純、監督の大内靖が出演します。 映画の見所や裏話が聞けるかも^^ インターネット環境があれば、どこからでも視聴できます。 もちろんスマホや携帯でも可能です(一部視聴できない機種もあります)。 是非ご覧ください☆ http://ibakira.tv/e/

14th 3月
Off
44446_341587002627151_226494137_n

3月11日、予告編初公開!

新作『シガノココロ』予告編初公開を、なんと今日3月11日、21時からのいばキラTV内の新番組「菊池晋太郎」の中で放映します! 音楽も映画の為に製作された、テーマソングが少し流れます。 すごく観たくなる予告編に仕上がっていると思います。 本邦初公開^^ 番組内容は、 映画のプロデューサーであり、カミスガの代表・菊池一俊と、 天才カメラマン 平山晋太郎が出演する、 新感覚教育番組です^^/ 絶対観て〜!!! いばキラTV http://ibakira.tv/e/

11th 3月
Off
imgres

クランクアップ!

先日、那珂市での撮影をもちまして、『シガノココロ』無事にクランクアップしました! 今回は天候等の変化もあり、撮影が予定より延びてしまいましたが、計8日間、撮影が終了しました! 4月末の上映に向けて、編集、音楽作業など急ピッチで進めています。 今作は前作『走れ』とはまた違った味わいを楽しんでいただけると思います。 上映まで、楽しみにして待っていてください!

02nd 3月
Off
IMG_0225

茨城新聞に掲載されました!

本日15日の茨城新聞に「シガノココロ」の記事が大きく掲載されました! 同時に母体である、カミスガ・プロジェクト平成24年度地域再生大賞優秀賞受賞の記事も^^

15th 2月
Off
856965_558463157512236_1837355193_o

大子町 素敵な時間がたくさん撮れました

昨日まで大子町での撮影を行いました。 心配していた撮影の間の雪の予報も変わり、撮影終わりの夜から降り、次の撮影の朝には無事上がり、スムーズに撮影をすることができました。 自然環境や人的なことや、いろんなことがありますが、それでも時間の無い中、たくさんの方のご協力もあり、恵まれた環境で撮影を進めることができています。 大子は予想以上に寒く、外の撮影も多かった為、出演者、スタッフにとって厳しい時間となったかと思いますが、 大子のみなさんはとても温かく、身体の寒さ以上の温もりも感じる時間となりました。 撮影もあと、1/3となりました! みなさん、是非今作品の完成を楽しみにしてください! いろんなことを感じていただける作品になると思います。 4月末公開です!

14th 2月
Off
DSC_3016

撮影順調!

第二作『シガノココロ』順調に撮影がすすんでおります。 4日にクランクインをして、撮影3日間が終了しました。 6日の想定外の雪のより撮影内容の変更などが必要となりましたが、臨機応変に効率良く撮影を進めることができ素晴らしい映像が残っています。 JRさんをはじめ、今回もたくさんの企業様、お店、 そして出演者、スタッフと、多大なご協力をいただいて撮影が進められております。 地域のみなさんにはご迷惑等もおかけしておりますが、 映画を作らさせていただけている感謝を忘れることなく、 みなさんの心に残るものを作れるように、出演者、スタッフ一丸となって作品を作り上げていきます。 そして、大子町での撮影はこれからです。 まだまだ寒いと思いますが、素敵な場所での撮影がまた楽しみです。 上映は4月末! 是非、楽しみにお待ちください☆

08th 2月
Off
IMG_8510